2015/07/13

医師のアンケートのおもてうら!

最近 歯科医師が選ぶよい歯医者さんという番組がありました
歯科医院の営利目的な紹介の内容でした
私的な意見では患者様のアンケートによるよい歯医者さんの方がよいのではないかと以前ブログで書かせていただきました
最近こんな記事がありました 詳しくはこちらから「トラブルを防ぐため患者様をやめる」
医師501人のアンケートだそうです
トラブルを防ぐために「患者様」をやめる
「患者様」という考え方は、やめた方が良い。
「お金(診療費・医療費)を支払う」という点では、顧客と同様だが、こちらが営利目的でない以上、「顧客」ではない。
「患者様」と呼ぶことで、患者さんが勘違いしていると思う。
「様」と客扱いしない。
「患者さま」の呼称は止めるべき。
このページは医師専用に公開されている医療業者ニュースのページです
すごく同業者として悲しい気持ちになりました
やはりおもてなしがとても大切だと再確認させられました
「おもて」「うら」がない気持ちで患者様をお迎えする「真心(まごころ)」大事にしていきます
患者様とおよびする事は決してトラブルにはならないと思います
うらのある気持ちがトラブルを生むのではないでしょうか?
お電話でのお問い合わせ
  • メールでのお問い合わせ
  • アクセス方法

すまいるデンタルクリニック

大阪市西淀川区佃3-6-17-1F
阪神電鉄本線千船駅より徒歩1分